よくある質問

Q コンビニフィットネスってどんなところですか?
A
普段着のままで気軽に身体を動かすことができます。15分から利用OKですよ!疲労回復・機能向上・シェイプアップ・ダイエットができる低料金月会費制のフィットネス空間です
Q 女性専用ですか?
A
いいえ、男性女性どなたでもご利用いただけます。
Q 年配者の私でも利用できますか?
A
全く問題ありません!コンビニフィットネスでは10代の方から80歳以上の方まで、ご利用いただいております。
Q 運動が苦手なので、一歩を踏み出す勇気がわきません・・・
A
身体を伸ばしたり、ほぐしたりする「寝るだけ」マシンが充実していますので、安心してご来店ください!最初から激しい運動は行わず、まずはつらくないものから始めていきます。レッツ「楽して健康づくり!」
Q [加圧VRCプログラム]週にどれくらいやれば良いですか?
A
通常のトレーニングの何倍も効果があるので、週1~2回が基本です。(通常の筋力トレーニングは週3回が基本です)早く効果を出したい方・ダイエット目的の方は週2回をオススメします。適度なトレーニングで長く続けるほうが効果は上がります。
Q [加圧VRCプログラム]1回どの位の時間がかかりますか?
A
加圧VRCプログラムを行う時間は上半身、下半身ともに各10~15分程度です。1回のトレーニングは約30分で終わります。ジムなどでマシンを使った筋力トレーニングでは1回の時間は約1~2時間かかります。VRCなら回数も少なく短時間で同等以上の効果が得られますので、忙しいお客様自身の時間をもっと有意義に使っていただけます。
Q [加圧VRCプログラム]血流を制限して体に悪い影響はないの?
A
加圧VRCプログラムで1番大切なポイントは適度に血流を制限するという事です。これを適正圧と言います。締め付けの加減は自己流でやると、筋肉から血液を全部絞り出される虚血状態に陥る事や血栓ができやすくなるなど、大変危険です。当クラブで導入している「加圧VRC」は、適正圧が見定めやすい機器になりますので、ご安心ください。
Q [加圧VRCプログラム]筋肉ムキムキになりたくないのですが・・・
A
加圧VRCプログラムは小さい負荷、短時間で行います。体への負担が少ないため、トレーニング後の疲労も少なく、回復が早いのも特徴です。よってプロのアスリートから寝たきりの方、日常生活の中で健康増進を図りたい人、女性からお年寄りまでそれぞれの目的に応じて誰でも気軽に行えるトレーニングです。

contact

お問い合わせは
お気軽に!

藤沢でフィットネスクラブをお探しなら、フィフティークラブ藤沢まで、お気軽にお問合せください。